☆自己実現型心理学 ★パーソナルカウンセリング ☆恋愛カウンセリング

「自己実現型心理学」「パーソナルカウンセリング」「恋愛カウンセリング」を受講したお客様の声をご紹介します。

M・T様

自己実現型心理学講座を受講して…

主人が他界し、主人が代表を務めていた電気工事会社を引き継ぎ
無我夢中で過ぎた一年。
無事年末を迎える頃、主人の引いたレールを歩くだけではなく、
自分のカラーを作っていきたいと思い、
自己を見つめる心理学の講座を探していました。
そんな時、成城心理文化学院の「自己実現型心理学」を
知りました。
心理学というと悩みやトラブルなどにフォーカスして、
それを改善するイメージがありますが、「自己実現型心理学」は、
自分らしさにフォーカスすることで、よりよい自分を実現して
いくための講座だとわかり、早速、基礎講座を受講させていただきました。
受講させていただいての感想は、漠然としていた自分の「望み」が
明確になったことです。
そして、それを達成するための仕事や日々での生活での目標設定と
行動計画を考え素直に即断即決できるようになり、
悩む時間がなくなりました。
また、前向きな状態を維持するための思考のコントロールを
教えていただきましたので、望みの実現に向けてワクワク楽しい
前向きな自分で過ごせるようになりました。
自己の特性も知ることができ、人との関わり方や行動パターンで
気をつけたい点も把握できました。
受講は、信頼し尊敬できる方のマンツーマンということで、
伸び伸びと自分を表現しさらけだすことができ、
充実した楽しい時間を過ごすことができました。
この講座は、受講して終わりというものではなく、
テキストを振り返ることで自己や現状を精査できますので、
今後も「望み」に向けて活用していきたいと思います。

桜香純子先生、丁寧で心優しいご指導ありがとうございました。
深く感謝申し上げます。

R・S様

カウンセリングを受けて…

毎日暑いが続きますが、お元気でいらっしゃいますか?
私は若干夏バテしながらも、毎日楽しく、会社員とヒーラー活動を
しております。
メールさせていただいたのは、2点嬉しい夢を引き寄せられたことを
ご報告させていただきたくて。
~~~~~
とにかく、最近は具現化、引き寄せが早くて本当に楽しく目まぐるしいです。
また、お目にかかれたさいに、たくさん話を聞いてください。
今後とも、宜しくお願いいたします。
一人でも多くの方が、桜香さんの素晴らしさを体感されますように。

M・S様

自己実現型心理学講座を受講して…

心理学を習うなら桜香先生と決めていたのですが、
私がこの講座を受講して大きく変わったことは、
念願の恋人ができたことでした。
自分が好きな自分になることができたことが、本当に嬉しくて、
今では、色々なことに心から感謝できる自分になっています。
私がこんなに変われたのだから、まわりの人たちにも、ぜひ講座を受けて
もっと素敵な毎日を過ごしてもらいたいと思いました。
先生、本当にありがとうございました。

N・K様

ポジティブ心理学セミナーを受講して…

「ポジティブ心理学セミナー」に参加させていただきました。
「ポジティブ心理学」、、、なんとなくどこかで聞いたかなという感覚でしたが、
どういうものか具体的には分かりませんでした。
「才能・やる気などの、ポジティブな機能にフォーカスして
ベストな精神状態へ引き上げる」、、、なるほど!
「ベストな精神状態」、人間いつもその状態でいられたら素晴らしいことですね。
でも、それは特別難しいことではなく、人は自然とそうなるように
自助努力をしているようにも思えました。
ただ、そのことに気がつかなかったり、時に、マイナス(ネガティブ)な
マインドで、思考停止状態になってしまったり。。。
今回のポジティブ心理学セミナーでは、基本的な「ポジティブ」状態の
考え方や、ちょっとした日常の考え方を変えることによって、
人がポジティブな精神になるためのコツのようなものを教えていただいた
気がします。
桜香先生の優しくて心地よい話し方と笑顔のおかげで、堅苦しい「勉強」型の
セミナーにならず、とても楽しい気持ちで受講できました。
参加されたみなさん、きっと同じような気持ちになったと思います。

一方的なお話だけではなく、隣の人とのワークがあったり、受講生への
問いかけが多かったり、受講された13名がいつの間にか、みんな友達であったかの
ような錯覚すら感じました。

桜香先生の雰囲気と語りそのものが、「ポジティブ」な生き方の代名詞の
ような感じですね。
セミナーの90分はあっという間に終わってしまい、もっと桜香先生の話が
聞きたいとも思いました。
参加できたこと、私にとっても素晴らしいギフト(気づき)となりました。
桜香先生、本当に有難うございました!

M・T様

ポジティブ心理学セミナーを受講して…

終始笑顔の桜香先生につられて、私も他の参加者も、時間を追うごとに
笑顔になっていったのが印象的でした。
ベストな精神状態の維持の為にすべきことが、みえてきました。
内容もさることながら、完全に講師の魅力にもまた惹きこまれました。
ぜひこれからの仕事や育児に活かしていきたいと思います。
ありがとうございました。