脳腸セラピー

「脳腸セラピー」を受けたお客様の声をご紹介します。

T様 40代

プライベートで大きな悩みを抱え、メニエール病を発症し(元々片側の耳もメニエールで聴力が通常の半分以下です)過去のトラウマもあり、さすがに両耳の聴力を落とすわけにはいかない!と藁にも縋る想いで脳腸セラピーを受けさせていただきました。

施術を受け間もない時は少しおしゃべりをしながら、という感じでしたが直ぐに自分と向き合う気持ちになり深いリラックスの中、単なるマッサージとは違う特別な暖かみ、心地良さがカラダを包んでくれました。
丁寧なカウンセリングもしてくださり、その結果、翌々日に聴力に変化がありとても驚きました。今はほぼ発症前と変わらないまでに戻っています。

過去のトラウマやストレス、体の悩みを抱えている方に強くお勧めしたい素晴らしいセラピーです。

I様 40代

「脳腸セラピー」というネーミングにピン!ときてお申し込みしたため
具体的な内容がわかっておらず少々緊張していたのですが
最初の足湯~頭へのオイルでリラックスできました。

ベッドに横になってからは、最初の足裏の施術が気持ち良かったです。
足裏の感覚が全然違いました。そしてそれが、
2日経った今でも持続しています。スゴイ!!

その後、次第にウトウトしてきてあまりよく覚えていないのですが
内ももとおへそ周りに鈍い痛みがありました。今まで自分では押した
ことがなかったのですが、特におへそ周りが固くなっていることを
ハッキリと自覚しました。時々お腹を触ってあげて、
自分の身体の声を聴いてあげよう!と意識が変わりました。

「脳腸セラピー」というネーミングでしたが、実際はお腹と頭だけでなく、
足の先から手の先まで全身を丁寧にほぐしていただき、
大満足です!!施術後は全身が軽くなりました!!

施術直後に身体からのメッセージを「緑色の夕陽」という
イメージとともに伝えてくださったことが、一番印象に残っています。
心理カウンセリングもされていらしゃる純子さんの強味であり、
特徴だな~と感じました!

「夕陽が沈んで、次の日朝陽が昇るように、過去のことは引きずらずに
流すように。ため込まないこと。」という、現実的にその日の夜から
実行できる脳のリセット方法を教えていただき、
満足度がさらに上がりました!

身体の悩みだけでなく内面的な悩みもお伝えでき、
それに対する具体的な対処方法をアドバイスしていただけたのが
ありがたかったです。

施術直後から腸がゴロゴロと鳴り出し、当日夜と翌日にはたまっていた
ガスと便がたくさん出てきて驚きました。また、不眠で悩んでいた私が
当日の夜はすぐに眠りにつくことができました。

翌日には身体のあちこちに好転反応が出て、より一層効果を実感しました。
そして、固くなっていたおへそ周りがやわらかくなりました!!

サラリーマン時代は常に首・肩・腰が痛くてマッサージや整体に行って
いましたが、起業してからの最近3年間はメンテナンスしていなかったな~
、、、身体の声を聴いていなかったな~、、、と
振り返るきっかけになりました。

私は今まで「バキバキほぐしてもらう系」のマッサージが
好きだったのですが、実は「整える系」の方が合っていることも
初めて知りました。また、この「脳腸セラピー」は私に合っているようです。
ぜひまたお世話になりたいです。このたびは、あたたかい癒しの時間を
本当にどうもありがとうございました!! 

F様 50代

脳腸セラピー、私には合っていたようです。
施術中から何かが抜けるように脚が軽くウエストが締まっていく感覚が
ありましたし、頭の何処を触られても押されても本当に気持ちが良くて
(痛みを感じる所も)、途中で意識が飛んでいました。

また、帰りに少しだるさを感じたのですが、お陰様で今朝は身体が
軽くいつもより目がはっきり開いていました。自分が思っていた以上に
むくみがあり重かったんですね。
またお願いいたします。
ありがとうございました。

H 40代

私は、自営業で好きなことをやって生活しているので、
表層意識ではあまり負担になるストレスは感じていません。
でも、やっぱり肩や首筋、頭のコリがあるので、無意識レベルのストレスが
からだへの影響として残っていると感じて「脳腸セラピー」を受けました。
丁寧にカウンセリングを受けながら、脳と腸のお話、経絡やツボの
お話など施術に関する説明を受けつつ、自分のからだの状態を
お伝えしました。
その後、楽な服装に着替えて、施術を開始。まずは椅子に座って、
足をお湯で温めながら、漢方アロマオイルを頭の先に塗油していただきます。
そしてベッドに移動し、背面から。足先から頭の先まで、
おそらく経絡に沿ってツボに触れながら、全体的に”気”が流れやすいように
整えてくださっている印象でした。
そして、表向きになって、足先を少しほぐし、いよいよ、腸です。

「硬くなった腸をほぐす」イメージでした。
指先でお腹に圧をかけながら、僕の呼吸や腹筋の反発のちからでゆっくりと
持ち上がり(セラピストの手が引いていって)、また、呼吸に合わせて、
グッと圧をかけながら腸の管の間をほぐしていくような感覚でした。
その後、腕や手のひら、そして、ヘッドマッサージへと移ったの
ですが、、、
(意識が飛びました)もう、本当に全身の力が抜け、一時、覚えていません。
完全にリラックスして、意識が飛んでいました。十分なヘッドマッサージの
後は、また、腸に戻って、さらに腸をほぐして下さいました。
終わった後は、いい意味で、ぼーっとします。力が抜けています。
驚くほど、お腹がやわらかくなります。頭や首筋、肩も楽になり、
顔の筋肉がほぐれているのも超実感しました。

やっぱり、力入ってるんだな。そして、それが全身に影響してるな。
そう感じました。
全身の力が抜けることで、心とからだの感度が各段に上がります。
自分が感じていることに敏感になって、自分らしく生きていくためには、
こうして、プロの手を借りて、内臓から力を抜くことが必要だなと感じました。
昨晩は、いつも以上に熟睡できたことは言うまでもありません。
今後も、無意識に色々溜め込んでいるからだを、ぜひ、緩めてあげようと
思いました。 

M 50代

直感で施術を受けたいと思って申し込みました。
施術後、ファスティングをした爽快感、オーラ、エネルギーが綺麗に
なったことを感じました。

ウェスト、ベルトの穴が一つ細くなり、下半身が細っそり
無駄に首、肩、腰に力を入れていたこと、
施術前の硬さがなくなりました。

睡眠の質が違うとはこう言うことなんですね!
身体も筋肉痛のような感じですがすっきり感があります。
顔が穏やかでフェイスラインがすっきりです。
松果体を活性化すると上手く行くようになると本でよみました。
しばらく通えば外したいブロックが解除でき、松果体が活性化しそうです。
ありがとうございます。
また予約しますのでよろしくお願いします。